事業について

基本方針ありがとうと
言ってもらえる
施設になろう

一隅を照らす会では、
「ありがとうと言ってもらえる施設になろう」を基本方針とし、
地域での「働く、暮らす」の支援を事業として行なっています。

一隅を照らす会では、「ありがとうと言ってもらえる施設になろう」を基本方針とし、地域での「働く、暮らす」の支援を事業として行なっています。

就労継続支援B型事業とは

通常の事業所に雇用されることが困難であって、雇用契約に基づく就労が困難である方々に対して行う、就労の機会の提供及び生産活動の機会の提供、その他就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練や支援を受ける場所です。
入所希望の方は、ワーク小田工房またはりんりん舎までお問い合わせください。

共同生活援助事業とは

地域の中で自立した生活をするためのワンステップで、日常生活を円滑に営むためのいろいろな援助を受けながら自立を目指すため必要な支援を受ける場所です。
入所希望の方は、法人本部ワーク小田工房までお問い合わせください。

喫茶実習

働くことに興味のある方

企業で働きたいけど自信がない、病気でしばらく家にいたから、人と話すのが苦手。
家にずっといると家族から言われる。
皆さんそれぞれの理由があると思います。

まずは一度、ご連絡下さい。電話でもメールでも結構です。
皆さんが不安に思っている事、仕事に対しての思いを聞かせてください。

ご家族の方

色んな施設を紹介されたけど、どこにいけばいいか分からない。

そもそも本人が通う事を拒否している。

きっと、様々な理由があると思います。

ご家族様だけでも構いません。一度、お話を聞かせてください。

問題解決のお手伝いを致します。